2010.08.08 Sunday

野音

 今日というか、日付変わって昨日。
最近、私のギターを弾いてくれている
まっちぃがサポートしているバンド。
THE BOOMの日比谷野音ライブ
行ってきました!



ときどき、三線も混じりながら
夏に野外で聞くBOOMの音は
本当に気持ちよかったです

今年で、デビュー21年!という
バンドの層の厚さと、
奥深さ、素晴らしかったぁ

「島唄」を作ってからの
エピソードを。ライブ後にある方から聞いて。

沖縄のことを考えながら。
戦争のことを想いながら、聞くと。
また違った聞こえ方がする。

歌ってすごいんだ!と
改めて思いました。

ライブ後、
たまたま集まった豪華メンバー



左後ろから。bonobos ドラム辻さん BEGIN ドラム田代さん  日本テレビ 森アナウンサー 
ウルフルケイスケさん

前列 出原さん 俳優 田中要次さん  私 ギターまっちぃ

この後、みんなで
ご飯に行きました

初めてお会いした方も多かったのに、
すっごい心地良いメンバーで。

楽しかったなぁ!

俳優の田中要次さんは、http://babibox.blog78.fc2.com/
ドラマのHEROのバーテンダー役。
「あるよ!」という台詞が有名!

ということで、ARUYOの先駆者の要次さん。
ARUYO繋がりで、盛り上がったアルヨ

良いお話がいっぱい聞けました

歌と心は繋がる〜。

明日は、
赤坂グラフィティで
18:30頃からライブです

久しぶりに、弾き語り!
今の私を!
今の気分で歌います。

明日、赤坂で。
みんな、待ってます

by tsujikaori日々のこと
2010.08.06 Friday

プール

行って来ました!

都内のシティーホテルのプール

 

気軽に電車で行けて、
ちょっとだけリッチな気分を
味わえて、ステキでした

プールサイドで、
カクテルも飲んじゃったよ

大人な贅沢
たまには、いいよね!!!!

さて、さて。
先ほど、ライブ情報を更新したよ

ARUYOは、9月に。
3本もライブが決定してるんだ!
プチ遠征もアルヨ。

ソロライブは、あさって!
この間USTにも出演してくれた
拝郷メイコちゃん達と。
赤坂グラフィティ

そして、気づけば。
ワンマンまであと1ヶ月を切りました

夏を楽しみつつ!
準備がんばるわー!

ライブ情報は、コチラ!
http://www.tsujikaori.com/live.php

by tsujikaori日々のこと
2010.08.01 Sunday

花火大会

昨日は、隅田川の花火大会だったよ
久しぶりに浴衣を着て。
楽しんだよ〜!

今年も、いとうせいこうさんのお宅にお邪魔して。
もう、これ以上にない!というくらいの。
すっごい絶景の花火
楽しみました。



もちろん、ARUYOメンバーも
勢ぞろい。




ARUYO+いとうせいこうさん

5,60人はいたであろう。
せいこうさん家。
ミュージシャン率高し!
夜中まで盛り上がりました



この間。
ケイスケさんのレコーディングで
共演していた。

ラッパーいっくさん。
駒木根隆介さんも来ていて!
http://sr1.sr-movie.com/index.html


私は、ちょうど。
この映画を見たばかりだったから。
ステキな偶然。
嬉しかった

ラッパーのかせきさいだぁさんと駒木根くんに
挟まれパチリ

本当に、あっという間の
楽しい時間でした

さて、さて。
今日は、これからあさってライブの
リハーサル

暑いけど、がんばってくるー!




by tsujikaori日々のこと
2010.07.30 Friday

レコーディング&ラジオ

 昨日は、ウルフルケイスケさんの
レコーディングにARUYOとして
参加してきました

とってもステキなハッピーソングに、
ARUYOでコーラスを。

すっごい楽しくて幸せな音に
なっているよ。

私は、今日。
ラフミックスの音源を、
車の中で何度も聞いちゃいました。

ケイスケさんの笑顔そのもの!な雰囲気の曲。

発売をお楽しみに〜



ケイスケさんが、
ARUYOのことを
ブログに書いてくれているよ。
兄妹のようなバンド。

すっごい、納得
http://blog.excite.co.jp/ulfulkeisuke/


そして、今日は。
お台場で生放送のラジオ&USTREAM番組に
出演してきました

Kaori TVで。
生放送には慣れてきていますが。

久しぶりの一人喋り

緊張したけど、
スタッフの方々が。
すっごい助けてくれて
とっても良い雰囲気の中、喋れました。

聞いてくれた皆さん!
USTで見てくれていた皆さん!

ありがとうね!



*ギターバージョンの
「走ル恋」生演奏しましたよ

さて、
ライブが近づいてきています。

8月3日(火)at 渋谷Duo Music Exchange

この日は、プロデューサーの上田禎さんと
二人編成!
実は、ライブでは初めてです。

楽しみ!

ご予約は、コチラからよろしくね!
http://www.tsujikaori.com/contact.php



by tsujikaori日々のこと
2010.07.28 Wednesday

メイちゃん

 昨日は、Kaori TV
見てくれたみんな!

ありがとう

USTREAM初!という、
拝郷メイコちゃんをお迎えして。

アットホームな雰囲気で。
今回もノンビリ楽しく
お送りしましたよ

今回は、カメラをもっと高性能なものに
変えようと駆使したのだけど。
本番でうまくいかず。。。
次回は、グレートアップしたいなぁと思っています



メイちゃんと私の出会い。
もう、すっかり忘れてしまっていましたが

見てくれた方の
書き込みで見事に思い出せました
もう、知り合って7年近くなるんだねぇー。

最近では、長電話の後。
もっと話したいから。
これから会おうよ!と
夜中にファミレスで何時間も語る

という、
まるで、付き合い始めの
恋人同士のようなことをしてる私たち

何でも分かり合える。
本当に、ステキな
シンガーソングライター仲間です

昨日のUSTの模様は、こちらで!

Kaori TV
http://www.ustream.tv/recorded/8545701


それから、
私の音楽ファイル配信のことを、
こんな風に
書いてくれた方がいたよ!
「先駆者」だって!嬉しいです
http://katarimasyo.com/archives/50697550.html



by tsujikaori日々のこと
2010.07.24 Saturday

ゆったり。

 
夏だね!
完全にサマーだね

沖縄のちゅら海水族館の魚たちが、
銀座にいたよ



沖縄の魚って、
本当に色鮮やかでキレイ

猛暑の中、少しだけ
涼しい気持ちになれました!

そして、昨日は。
友達のお家で、
ゆったり、まったり。
気づけば、真夜中まで。
たくさーん語っていました

ビニールプールで
足だけ浸からせてもらったのだけど。
すっごい気持ちよかった



足だけでも、
かなりヒンヤリするんだね



ライブが、束の間。
一段落!
私は、すっかり吸収モードです。

ジムや英会話に行ったり、
映画を見に行ったり、
「ザ・ロード」http://www.theroad-movie.jp/index.html

新しい音楽を聴いたり。
Daiane Birch http://dianebirch.com/?page=home

アウトプットの後は、インプット

いろんなものを吸収して、
曲作りも頑張ります




by tsujikaori日々のこと
2010.07.18 Sunday

夏アルヨ!

梅雨明けしたみたいですね!

夏だ!夏だ!

昨日は、車で。
富士Qハイランドへ。



友達のバンド、
フジファブリックのライブへ行って来たよ
http://www.fujifujifujiq.com/


連休初日で、
車はメチャ混み。

初の遠出ドライブで、
私の新しい車、
シトロエンのシトちゃんも
ヒィヒィ言っていました。



結局、終盤しか見れなかったけれど。
奥田民夫さんの歌う
「茜色の夕日」
本当に、本当に。
素晴らしくて、涙、涙でした

フジファブリックの音楽は、
ずっと、たくさんの人の心に残るし。
これからも続いていくんだ!と
思いました。


そして、ついに。
明日は。

ARUYOのワンマンライブです

この間、最終リハも無事に終えて。

今から、もう。
すっごい楽しみアルヨ!

チケットは、なんと!
SOLD OUT!

ありがとうアルヨ




おととい、ワンマンライブの予告編。
UST番組しました。

みんな、コレを見て。
しっかり予習して
浅草ライブに来るアルヨ〜!

USTARUYO
http://www.ustream.tv/recorded/8309736

ARUYOブログ
http://blogaruyo.blogspot.com/


ARUYOチケットSOLOUTですが。
いつも、ARUYOのUSTをやらせてもらっている
スリーラバーズに。
若干枚数あります!
まだ手元にない方は、
浅草のコチラのお店に是非買いに行ってね!
http://robbers3.exblog.jp/








by tsujikaori日々のこと
2010.07.16 Friday

リハday

 今日は、来週の21日(水)
吉祥寺曼荼羅兇嚢圓錣譴
UooBさんPresents
「キャンプファイヤーnight vol.2」
リハでした!



UooBさんは、
斉藤哲也さん(Pf)
http://www.tetsuyasaito.com/

率いる、
神田珠美さん(Vn) 徳澤青弦さん(Cello) 神本圭祐さん(Dr)

のインストルメンタルのバンドで。

私は、今回。
ギターのまっちぃに紹介していただき。
初めてご一緒させていただきましたが。

とにかく、みなさん。
数々いろいろな所で、
ご活躍されている方で。
本当に素晴らしいです

今回は。その皆さんに。
私の曲でも、
3曲参加していただける事になりました




私の曲に、
生のバイオリンやチェロが入ることは
初めて

ギターのまっちぃと斉藤さんのピアノが
入ると。
それは、もうスゴイです!

もう、私は。
歌っていても、ウットリです

今回、私は。
全曲。楽器なし!
歌だけに専念しますよ

はぁ、嬉しい


そして、今回は。
先月から、
まっちぃと作ってきた共作。

なんと、新曲も
初披露します

あぁ、これは。
本当に楽しみだ!

_______________________

♪7月21日(水)at 吉祥寺曼荼羅
「キャンプファイヤーnight vol.2」

open18:30 start19:30
前売り¥2,300/当日¥2,500(ドリンク代別)

出演:辻 香織、
町田昌弘(100s)
UooB〔斉藤哲也(Pf) 神田珠美(Vn) 徳澤青弦(Cello) 神本圭祐(Dr) 〕


(問)吉祥寺マンダラ2
東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 
TEL 0422-42-1579

ホームページ
http://www.mandala.gr.jp/man2.html


ご予約は、コチラから!
http://www.tsujikaori.com/contact.php


キャンプファイヤーをしているような雰囲気で。

和やかで、楽しい夜
になりそう。

ぜひ、予約して遊びに来てね

これは、絶対に来ないと損です





by tsujikaori日々のこと
2010.07.14 Wednesday

ありがとう!

昨日は、
日頃からとっても
お世話になっている
私とARUYOのデザイナーさんの
お誕生日で。

お寿司パーティーに
少しだけ、顔出してきました

この日のテーマは祭り
ということで。

ARUYOのメンバーみんな。
お祭りの格好で。
永友アルヨと池アルヨが
お寿司を握ってくれたよ



楽しかったアルヨ!
おいしかったアルヨ!

そして、その後。
毎回恒例になってきている。

配信日のUSTREAM番組!
kaori TV

今回のゲストは、
とっても仲良しで
カワイイSHUUBIちゃん。




二人でのUST番組の
映像は、コチラ!
http://www.ustream.tv/recorded/8249810

メチャメチャ、
アットホームだし。

私たちのノンビリとした
喋りっぷりは似てる!!!!

自分で改めて見ても。
面白かったです


昨日は、たくさんの方が
「おやすみをもう一度」


ダウンロードしてくださったみたいで。
ありがとう!
http://www.tsujikaori.com/hashirukoi.php


まだまだ。
続きますよ


9月5日のワンマンライブまで、
辻香織は、走るよ〜
by tsujikaori日々のこと
2010.07.11 Sunday

日々

忙しく。
楽しくしています
(右のTwitterを見ると私のなぅが分かるよ

まずは、ARUYOも
ワンマンに向けて気合いリハ
続いているよ。

おとといは、かせきさいだぁさんが
入って。初めてのリハ

ARUYO+かせきさんのラップ。



すっごくいいよ
カッコいいよ

そして、今日は。
お昼から、ベジフリという。
野菜のフリーマーケットへ
行ってきました!



http://www.earthdaymarket.com/vegefree/

それぞれの方たちが、
家庭菜園で作った野菜たちを
フリーマーケットで売る!

という、ベジフリ。

私が買ったのは、コレ!



いとうせいこうさんがお家で作った、
ししとうとか。
せいこうさんのお父さんが作った玉ねぎとか。
巨大うり!(ズッキーニ)

どんな料理にしようか。
考え中

想いがあって大切に育てたもの。
と思うと、
野菜の見方も変わるんだなぁー。

大事に食べようと思います

by tsujikaori日々のこと


NEW ALBUM
『インスタントパリジェンヌ』









selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

links

search this site.

others

mobile

qrcode