2010.05.30 Sunday

音楽ファイル配信のこと

 6月1日(火)
あさってから始まる
音楽ファイル配信

何かが始まる!
何かが走り出す!
をテーマに1ヶ月間。
仮サイトで、お送りしてきました。

ついに、あさって。
本サイトがOPENします

でも、肝心な。
「音楽ファイル配信」って何?
と思っている方が多いと思います。

今回の7曲入りのNEWアルバムは、
辻香織のセルフレーベル。
KAOMISE Records限定で。
配信していきます。

どこの会社も通さずに。
KAOMISEというお店、つまり私から。
皆さんの手元にダイレクトで届く
というイメージです

6月1日(火)に。
アルバムタイトル曲の「走ル恋」

その次は、
2週間後の6月15日(火)に
2曲め・・・と隔週で。


9月まで続いていきます!!


ファイルには、
私が詰めたいアイテム満載


ブックレットキッド

写真&歌詞付きです。
ご自分の家のプリンターで
印刷してもらい、線に沿って切ってもらえば。
CDのケースに入れられます!
全曲揃うと、本にもなるよ


選べる音のクオリティー。

MP3WAV
どちらか、お好きな方で!

MP3は、
実はCDよりも音質は良くないです。
でも、軽いファイルなので。
早く!お気軽にダウンロード出来ます

WAVは、
CDよりも、断然音が良い!
特に、プロデューサーの皆さんが
一番こだわってくれた。
私の声を生かした音作り。

私の声を一番良い状態で、
聞いていただくにはWAV!
と、皆さんおっしゃってました(値段は変わらないよ!)


毎回違うスペシャルアイテム

1曲めには、
「走ル恋」を弾き語りしている動画を
付けちゃいます

昨日、実は。その撮影をしていました!

みきさん.jpg
(カメラマンの三木さんです

弾き語りで1発勝負の撮影
結局8時間近くかかる
大掛かりな撮影となりました

今回の配信は本当に!
様々なスタッフの方々が、
携わってくれて。
初めて出来ることです。

私やみんなの。
手作り感や想いが、
いっぱい詰まっています。

実は、CDというパッケージに
最後までこだわっていたのは、
スタッフの誰より私でした。

でも、今は。
この新しい可能性に。
とってもワクワクしています

あさってから始まります

みなさん、ぜひ。
応援してください!

辻 香織
_________

「走ル恋」配信まで、
ついにあと2日



by tsujikaori日々のこと
2010.05.29 Saturday

ラジオ

 「走ル恋」配信日まで。
あと少し!
毎日、あちこち。
飛び回っています

昨日は、お台場のラジオ局。
「RAINBOW CARAVAN」という
番組へお邪魔してきました

kaori.jpg

パーソナリティーは、神田亜紀さん。

神田さんも、マラソンもやるし!
お祭り好き
とのことで意気投合。

すっごく盛り上がりました。

放送日時などは
またお知らせしますね。

「走ル恋」配信日まで、
ついにあと3日
by tsujikaoriMedia
2010.05.27 Thursday

辻香織 in Ustream

今日の、放送!
無事に終わりました。

平日のお昼間に関わらず。
たくさんの方が
生で見てくれてたみたい!

改めて、ツイート見て。
とっても嬉しかったよ

そして、放送。
本当に楽しかったよ

kaori.jpg


ギターやピアノでの
生演奏ライブをやったり。

途中、たくさんの豪華ゲストに
出て頂きました

私のメンバー ARUYO

ARUYOとしても、初のUSTREAM

アルヨ.jpg

生で「YOI YOI ARUYO」歌ったよ〜

そして、
ウルフルケイスケさん

けいすけさん.jpg

初めてお会いしたと思えないくらい、
息が合って。
トークも、とっても弾みました
ケイスケさんの笑顔、素敵です

明日、渋谷クアトロで行われる
ケイスケさんのイベントも
見に行く約束をしたよ〜!

それから、
カシオペアの向谷さん!

私にとっては、もちろん大先輩!ですが。
音楽ビジネス的にも、最先端のことを
考えている先輩。
勉強になりました

ipadをいち早く触れて、嬉しかった

そして、

JACKSON VIBE グローバー
grober.jpg

最近では、ご近所友達ですが。
生で「朝焼けの旅路」を
聞かせてもらい感激
良い声だ〜!

最後は、私の女子友達。

玉城ちはるちゃん
SHUUBIちゃんが入り。

生のグータン状態(笑)
女子3人+グローバーで盛り上がったよ

最後に、みんなで。minna.jpg

そんな、今日の模様が。
見れるのは、こちら


みんな、本当にありがとう


USTREAM、初挑戦の私ですが。
とっても楽しかったし!
またやりたーい。ということで。

まずは、
6月1日(火)21時〜
「走ル恋」配信日に。

アルバムプロデューサー大集合で、
リリース記念パーティーをやるよ。

みんな、ぜひ 
見てくれたら嬉しいなぁ

「走ル恋」配信日まで、
あと5日





by tsujikaoriMedia
2010.05.26 Wednesday

めがねnightも、もうすぐ!

今日は、玉城ちはるちゃんが
家に来てくれて。
めがねnight vol.7の
打ち合わせをしました

3月のめがねライブの模様と
去年二人でツアーに行った時の
福岡プライベート映像を載せたDVDを
6月のめがねnight vol.7で販売することが決定

二人で、懐かしがりながら。
福岡の旅のビデオを見ました。

せっかく集まったので、
二人でめがねnight告知のビデオを撮ったよ

まったりトーク

そして、打ち合わせ後に。
私は髪を切りに。
美容院へ

ちょっと前髪も切って
短くしてもらってスッキリ

さて、さて。
明日は。

「辻香織 in USTREAM」です!!!

初の生放送!3時間番組。

13時〜16時まで。

こちらから、見られますよ


みんな、自由に。コメントなども
送ってね


私のライブは、もちろん!
ARUYOの生演奏もあるよ

明日早いから。
そろそろ寝ます

「走ル恋」配信まで、
あと、ついに6日



by tsujikaori日々のこと
2010.05.25 Tuesday

アルヨがあるよ☆


今日は、ARUYOのプリプロでした

7月19日(月祝)海の日 
at 浅草Amuse Musium

に向けて
着々と曲作りをしているよ

今日は、お天気もよくて
暑かったから。
夏らしい曲が出来た気がする



さて、さて。
あさっての私のUSTREAM番組ですが。


ここで、ゲスト大発表

この流れで、みんな想像付くかな?

なんと、ゲストは。

ARUYO

*ARUYO初のUST生演奏もあるよ


そして、
ARUYOメンバーでもあり、
「走ル恋」プロデューサーの

池田貴史さん(レキシ、100s)


*レコーディングエピソードを語ったり、
生演奏もするかも!?


それから、
シンガーソングライターの女子友達。

SHUUBIさん

*女子トークに華咲かせるよ


そして、そして。

ウルフルケイスケさん&ソラノちゃん

*お二人とどんなトークが飛び出すか楽しみ


豪華だねー。嬉しいね


放送は、
5月27日13時〜16時

決断ポトフのページから見られるよ



「走ル恋」配信まで、あと。
ついに7日です
by tsujikaori日々のこと
2010.05.24 Monday

Ustream情報

もう、梅雨に
入ってしまったような!?
お天気ですね

私は毎日、長靴で
お出かけしていますよ

さて、さて。
私のUstream番組のお知らせです


まずは、第一弾!

_____________________________


5月27日(木)渋谷Tearher TSUTAYA1階

「辻 香織 トークLIVE in USTREAM」

時間:お昼〜夕方17時くらいまで

場所:Theater TSUTAYA1階 cafe プロローグ

アクセス:


ゲスト:私の友達ミュージシャン 出演大決定!!!!!(発表は間もなく!)


*ゆっくり、ランチを食べながらの
トークライブです
6月1日(火)から始まる、
音楽ファイル配信「走ル恋」の話し。

「走ル恋」が出来るまでの
裏話しなどなど。

途中で、
ゲストをお迎えしてお送りする、
2、3時間のUSTREAM番組です。

ぜひ、フラリとカフェに
ランチを食べに遊びにきてね!

来れない方は、ぜひ!
USTREAMにアクセスしてね

__________________________

第2弾!

6月1日(火)21時頃〜
「走ル恋」発売リリース記念 パーティー



出演:辻香織
上田禎さん、東里起さん、池田貴史さん


この日は、配信日当日の。
リリース記念パーティーです

このアルバムを一緒に作ってくれた
プロデューサーのみなさんをお迎えして。

「走ル恋」のレコーディングエピソード
盛りだくさんでお送りします。

お酒を飲みながら!?
パソコンの前で、
みなさん、ぜひ。参加してね!


*注 
この日は、公開番組ではありません。
ご自宅などでUSTREAMで見てね。

____________________

辻香織への質問、大募集

・アルバムについてや辻香織への質問
・あなたの恋のお悩み相談などなど

今日から募集します!

USTREAMの中で、私が答えていきますよ。


どしどし、
こちらのお問い合わせフォームまで送ってね!




「走ル恋」配信まで、
あと8日!!!!!

by tsujikaoriMedia
2010.05.23 Sunday

東京の空

青山での
打ち合わせの帰り。
夕暮れ時に撮った空。

路地に囲まれている
都会の空です




今日は、新しいPVの打ち合わせを
してきました

今回も、ディレクターは。
映画監督の廣木隆一監督。

デビュー以来、
もう6年以上のお付き合い。
今回の私のPVで。
撮ってもらうのは、たぶん、4本目!

監督の撮る絵や、
世界観が、私は大好きなんです
http://www.youtube.com/watch?v=unJHFIu1fE0

曲を聞いてもらって。
新しい曲のイメージに。
どんな景色や風景が合うのか

そんな話をしている時が
一番ワクワクして。楽しい

来月撮影予定のPV。

どんな映像になるかなぁ。
自分でもまだ未知で。ドキドキ


「走ル恋」配信まで、
あと9日です

by tsujikaori日々のこと
2010.05.22 Saturday

kaoriカフェ

渋谷に打ち合わせに行ってきたよ〜。
この間、チラッとお知らせした
ソラノさんとのUST番組が、
早くも大決定

放送作家さんも無事に、
決まりました

5月27日(木)お昼からこの会場だよ。




☆Theater Tsutayaさん1階カフェ
http://www.theater-tsutaya.jp/pc/about/cafe_index.html






ゲストをたくさんお迎えして。
トークしたり、ライブしたり!?

3,4時間くらい。
マッタリ。

kaoriカフェな感じで。
お送りする予定です



通常営業のカフェなので。
誰でも、無料で参加できるし

平日の昼間は、
行けないよ〜

という方は、USTREAMで
チラ見してください!

ゲストや時間など。
詳しく決まってきたら、

こちらやTwitterで発表するね


6月1日配信に向けて、
いろいろ動き出しているよ


「走ル恋」配信まで、ついに。
あと10日
by tsujikaoriMedia
2010.05.21 Friday

Music Party

今日は。
新幹線で朝から静岡へ。
仲良しの歌手友達。
viviちゃんが長年VJを務めている
Music Partyの収録へ行ってきたよ


MP出演3回目にして、
初めて番組で、
弾き語りさせてもらいました


「走ル恋」の
ピアノ弾き語りバージョンをTVで初披露

途中、NGを出したりもしたけど
スタッフさんが、一生懸命
良い絵を撮ろうとしてくれてるのが分かって。
私も、精一杯伝わる歌をと頑張りました

VJ 高橋正純さん&viviちゃん。

そんな、
私の弾き語り&トークも聴けるMPは、
こちら!

なんと、配信日の。
6月1日から、オンエアー←ステキです

静岡ケーブルTV他、
神奈川県でも見られるみたい!
みなさん、
チェックよろしくね

「走ル恋」配信まで、
あと11日
by tsujikaoriMedia
2010.05.18 Tuesday

ソラノさん

今日は、「決断ポトフ」の
ソラノさんに、
お会いしてきたよ〜


ソラノさんとは、
去年の10月。

CENTRALさんとの
月見る君想フ2マンLIVEを
してもらってからのご縁。

いろんな分野の方を、
直撃インタビュー!
そんな模様をUST(ダダ漏れ)していたり。
知っている方も多いと思いますが。。
とにかく、面白い方なんです

なんだか一見。
雰囲気が似てる!?私とソラノさん
話していると、落ち着くー

そんなソラノさんと、
6月1日(火)の「走ル恋」に向けて
面白いこと。考えてたよ

悪巧み!お楽しみに


「走ル恋」配信まで。
ついに、
あと14日





by tsujikaori日々のこと


NEW ALBUM
『インスタントパリジェンヌ』









selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

links

search this site.

others

mobile

qrcode