2010.10.14 Thursday

JAZZ FESTA

 私の地元浅草で。
JAZZのイベントに出演してきました



小さい頃から、慣れ親しんでいる
浅草公会堂で

辻香織、初のJAZZに挑戦です。



1曲目は、オリジナル曲。
「走ル恋」をピアノ弾き語りバージョンで

グランドピアノでの演奏で
嬉しかったー。
良い音してました



そして、
早稲田、慶応、明治の
JAZZサークルのみなさんに演奏してもらい。

初めて、歌ったJAZZのスタンダードナンバー。

「Moonlight Serenade」

「You'd be so nice to come home to」

今まで、そんなにJAZZを聞いてきていないし。
私の声でJAZZが合うのか?とか。
実際、この日まで。随分悩みましたが



バンドのみんなの演奏に支えられて、
歌っていても、
ウットリしてしまうくらい

本番は。
気持ちよくて、幸せでした

うまく歌おうではなくて、
私の声で、
私なりのJAZZになるように。

何でも、苦手とか。
出来ないじゃなくて、
チャレンジしてみることが大切。

こんな機会を与えてくださった、
主催者の方々、聞きに来てくれたお客さま、
演奏してくれた早慶明のバンドの皆さんに感謝です

自分でも、少しずつ。
これから、
JAZZ歌ってみたいと思います


by tsujikaoriLIVE
2010.10.12 Tuesday

歌娘FES!

来てくれたみなさん!
ありがとう

女子シンガーソングライター
8人でのイベント!(写真は、チャミちゃんが欠けてる。。。)

面白かった

楽屋は、終始
アラサー女子トーク。完全に、カオス

代表曲をメドレーで歌ったのは
楽しかったなぁ

何度も、リハをしたり、
主催のシミズリエちゃんは、
すごい譜面を
予め用意してくれていたり。

このライブを良いものにしよう!という、
気持ちがとっても伝わり、
みんなの気持ちが一つになってた気がするよ。

来てくれたお客さんにも
想いが伝わっていると嬉しいです

みんな、本当にありがとうね

さて、今日は。これから。
地元の浅草公会堂で
JAZZ FESにゲスト出演します!
http://www.taitocity.net/taito/koukaidou/

私、初めてスタンダードJAZZを歌います。

あぁ、ドキドキ

私は、ラストの方に出ます!

みなさん、是非!
間に合ったら応援に来てね

 

by tsujikaoriLIVE
2010.10.10 Sunday

明日からライブ2days!

 雨の次の日の空が
私は大好きです

今日も、すごい空だった


明日から、ライブが2日続きます。

まずは、明日。

シミズリエちゃん企画の。

「歌娘FES」 at 恵比寿天窓switch

18時スタートだよ!

明日は、共作曲やメドレー曲など。
女の子ばかりの共演で盛りだくさん!

そして、次の日は。私の地元で。

「第4回JAZZ FESTA」 at 浅草公会堂

にゲスト出演します!

18時半スタートで、
私は後半に出る予定!

辻香織、
なんとスタンダードJAZZに初挑戦

どんな風になるかなぁ??
ドキドキです

二日間、
もちろんまったく違う内容で。

どちらも、FESですよ〜。

ぜひ、会いに来てね!来てね!

by tsujikaori日々のこと
2010.10.08 Friday

ジャケット撮影&UST!

 昨日は、玉城ちはるちゃんと。
めがねnightのジャケット撮影&USTREAM

盛りたくさんな一日でした。

お天気に恵まれて、
16日にリリースする予定の
CDジャケット撮影。

公園での撮影は、すっごく
気持ちよかった



カメラマンさんは、
初めましての志村さん。

年も近いせいか、気があって。
コンセプトの「笑顔
も自然と笑えたよ!

めがね用のホームページや
CDリリース、音源配信など。
これから、いっぱいやっていくつもりなので、
みんなお楽しみに



そして、撮影後は。
久しぶりのKaori TV
USTREAMしました

直前まで、分からなかったトラブルが
本番で、たくさん出てしまって

映像が止まってしまったり、
声がおかしくなってしまったり。。。

改めてUSTREAMを自分達で
放送することの
難しさを感じました

それにも、関わらず。
見てくれた皆さん!
ありがとうね。

めがねの時の合言葉は。

「もう、ダメがね〜」と。
「ごめんがね」で宜しくね

来週は、ライブが3本もアルヨ。

辻香織のソロライブは、
久しぶりだから。楽しみ!

どのライブも特別なライブなので。
みなさん、ぜひ。来てね
by tsujikaori日々のこと
2010.10.05 Tuesday

めがねnightレコーディング!

 今日は、久しぶりに。
玉城ちはるちゃんとバンドメンバーと集い



16日(土)のめがねnight vol.8で
リリースが決定した、
「めがねのテーマ」と「旅に出よう」の
レコーディングでした

この間、玉ちゃんと打ち合わせを
していた時に。

2年も温めている、あの2曲!
いつかレコーディングして
CDにしたいよねぇ!
なんて、冗談のように話していたら。

「じゃぁ、今回やろうよ!」と、
いうことになり。
玉ちゃんのバンドメンバーに話したら。
「いいよ!」と二つ返事で答えてくれ。

本当に感謝

私自身、実は。
みんなで「せーの」の1発録音。

初めてでした!

みんなのドキドキ感と
和気藹々感とライブ感


イイ感じのテイクが録れた気がします!

発売は、今月の「めがねnight」で!
みなさん、お楽しみに〜

あさっては、ジャケット撮影

そして、
USTREAMもやるよ〜。
by tsujikaori日々のこと
2010.10.04 Monday

お知らせ

 久しぶりに、you stream

Kaori TVが帰ってきます!!!

今回は、
今月16日(土)に池袋鈴ん小屋で行う
「めがねnight vol.8」
直前スペシャルです〜!

ゲストは、もちろん。

めがねnightの相棒。

玉城ちはるちゃんです
http://homepage.mac.com/blue_berry_jam1/

生放送がちょっと、心配な
ぶっ飛びガールの玉ちゃん。

どんな、放送になるかなぁ?

______________________

Kaori TV

日にち:10月7日(木)

時間:21時頃〜

チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/kaoritv

______________________


2年前の10月から、始まった
めがねnightも、今回で8回目

ライブに来てくれたことのある方は、
もうご存知かもしれないけど。

めがねnightは、
ダテめがねとリアルめがねの私達が。

この日限り!めがねでライブ!

来てくれるみなさんも。
全員めがねで参加!(めがねで来てくれたら500円割引きです!)

という、ちょっとくだらなくて。
でも、楽しいイベントなのです。

この日の、USTでライブの全貌を
ちょっとだけ明らかに

みんなもメガネで
パソコンの前に集合

ぜひ、見てね〜
by tsujikaoriMedia
2010.10.01 Friday

ARUYOライブ

今日から、10月

すっかり秋だね

昨日は、ARUYOライブを
下北沢CLUB QUEで。

CLUB QUE、
16周年おめでとうライブに出演してきたよ

昨日は、ヘアーに。
ウィッグを付けてライブ



クルクル巻いて、上げていたものが。
途中でストンと取れて。

すっかり、ロングヘアーに変身
ビックリハプニングでした



ARUYOという、バンドを組んで。
早9ヶ月。
http://blogaruyo.blogspot.com/

ソロしかやってこなかった私が、
少し年上のお兄さん達から、
ミュージシャンとして、
学ぶことは日々、たくさんです

本当に、みんなにいっぱいのことを
教えてもらっている気がするよ。

さて。今月は、
辻香織としてのライブ月間!

ワンマン2本!
その他、めがねnightなどなど。
全部でライブが5本もあるよ

バンドでの経験も、
全部生かして。

自分のライブも
楽しみたいと思います。

今月は、
たくさん皆さんに会えます

10月もよろしくね










by tsujikaoriLIVE
2010.09.29 Wednesday

ライブがアルヨ!

 今日は、久しぶりに秋晴れ
嬉しいねー。

さて、さて。明日は。
アルヨライブat 下北沢CLUB QUEだよ。

今月は、自分のワンマンと。
ARUYOライブが3本!

それでも、まだ足りないー
思うくらいだから、
私はやっぱりライブが好きなんだなぁ

ARUYOは、明日が終わると。
しばらくライブお休みなので。

まだ見たことない!という方は。
ぜひ、ARUYOを見に来るアルヨ
楽しいアルヨ



_________________________

♪9月30日(木)at 下北沢CLUB QUE
"Que's birthday presents 「Sweet little sixteen」"

open18:30 start19:00
前売り¥2,500 当日¥2,800(ドリンク代別¥500)

出演:ARUYO(池アルヨ、辻アルヨ、永友アルヨ)
ビアンコネロ、青空ドライブ

(問)CLUB Que 03-3412-9979


ARUYOメール予約

※チケット予約の際は、
公演日、お名前、人数、連絡先を明記の上、
こちらにメールください。

ご確認メールが届いたら、ご予約、完了!アルヨ。
infoaruyo@gmail.com


明日、下北沢で!
待っていまーす
by tsujikaoriライブ情報
2010.09.27 Monday

フラリ

 

毎日、いろんな所に行って。
人と会ったり、
秋祭りで、
おみこしを担いだり

とっても、充実した秋を過ごしています

今日は、フラリと映画館へ。

ジュリアロバーツ主演の
「食べて、祈って、恋をして」
http://eat-pray-love.jp/


という映画を見てきました。

予告編を見た時から、ずっと
気になっていたの。

それぞれ、いろいろな人に。
人生が変化する時ってあって。
自分で、いざ。
そうなった時に何をするか。

離婚を経験した主人公が、
イタリア、インド、バリ。
1年間自分探しの旅に出るというストーリー

人間は、そんなに強くないから
実は傷ついていることって、
そんなに簡単に抜けないと思う。

でも、変化を恐れないで。
悩みながらも前向きに進んでいく姿。
ステキでした

イタリアの旅の中で出てくる
マルガリータのピザとワインが。
本当に美味しそうで

私もいつか、絶対行く
と心に決めました

興味がある方は、ぜひ。
見てみてねー



by tsujikaori日々のこと
2010.09.25 Saturday

日常で歌うことが何よりもステキ

久しぶりに、5キロラン。
公園を走ってきました。

ようやく、
外を走れる気候になって嬉しい

公園の途中に、赤くてキレイな
彼岸花が咲いていて。

3年前のこの時期に
亡くなった、
バイオリンのHONZIのことを思い出しました。

あれから、もう3年です。

今、私が読んでいる本。



「日常で歌うことが何よりもステキ」

早川義夫 著

http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E5%B8%B8%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E4%BD%95%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%AD-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E7%BE%A9%E5%A4%AB/dp/4881691856/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1282950312&sr=8-1


私と父が、何年か前に。
早川さんのライブに行った時の
エピソードも書かれていて。
父は、それをものすごく喜んでいました

早川さんの文章は、
簡潔で分かりやすくて、
読むたびにハッとさせられることばかり。

言葉を選んで、
削ること。

一番難しくて。
でも、今。
私が一番やりたいことです。

by tsujikaori日々のこと


NEW SINGLE
『カオリバー』









selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

links

search this site.

others

mobile

qrcode