2016.06.07 Tuesday

粗食か!?

糖質制限ダイエットを宣言してから、約1週間。

撮影が終わったから、
もうやめたんでしょ!?

なんて、思ってるあなた!

ちゃんと、続けていますよ〜。

そして、気がつけば。
めちゃめちゃ粗食になっている事に気がつきます。

ある日のお昼ごはん。



なんだか、茶色っ。

粗食って、粗末な食事と書きますが・・・。
穀物や野菜、海藻類などを中心とした、
身体にいいものを少しだけ食べる。

ということかなって。

歌を唄う日は特に体力を使うので、
いくら糖質制限といっても、
ちゃんと玄米は食べていきます。

最近、ぬか漬けも自分でつけ始めました。

きゅうりとなすのぬか漬け。
チキンサラダ。
前日夜の韓国風 豆腐スープ(スンドゥブ)、玄米ご飯。

たった1週間。
お酒はやめていませんが笑
ずいぶん身体はスッキリしてきました。

あとちょっと、やってみる。

♪7/23(土)レコ発!浅草 船上ライブ
早くもご予約いただいています。

ライブの詳細はこちら。
http://www.tsujikaori.com/live.php

定員オーバーにならないうちに・・・
どうぞお早めに!笑よろしくお願いします。

___________________________

♪ 今後の予定

LIVE ♪7月2日(土)at 新宿 全労済ホール/スペースゼロ
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
 Sharing〜シェアリング〜2016 in 新宿

NEW♪7月23日(土)辻香織ニューシングル発売記念 船上ライブ
 
ライブのご予約はこちらから!
http://www.tsujikaori.com/contact.php
 
by tsujikaori美容・ダイエット
2016.06.01 Wednesday

糖質制限、宣言!

夏の前に・・・
糖質制限ダイエットなるものを
やってみようかな!?なんて。

友達からも聞いたことはあったのだけれど・・・
いま、一歩が踏み込めず。

近頃、
歌うことも多く、(うれしい悲鳴!)
歌うとお腹すくし、、、
おにぎり食べたり、
練習の後にはみんなでビール飲んだり、
暴飲暴食気味でした。

やっぱり、夏はキャミソールとか、
ホットパンツとか履きたいしね!

ということで、糖質制限を決意!

本を読んだり、
インターネットを見たりして。
食べていいもの、食べちゃダメなものを分析。
ダイエットを意識するたび、
ずっとカロリーばかりを気にしてきたけれど・・・
太る原因はカロリーではなく糖分にあることも、
なんとなーく分かってきました。

普段から、実は甘いものをほぼ食べない私。
ケーキを食べるのは、
お誕生日の時くらいかなぁ。。

それでも、ビールも好きだし!
お料理でお砂糖、使うし!
白米もときどき食べる。
うどん、大好き!パスタやパンも大好き!
つまり、糖質を知らない間にとっていたのですね。

今日の晩御飯は。



メイン、ささみと水菜のサラダ。(トマトは本当はダメみたいですが、少しなら・・・)
納豆、冷奴。

ダメーなはずのビールも、
糖質、プリン体オフのビールならOKかな?

ということで、しばらくやってみます。

糖質制限ダイエットをやっている方!
長続きさせる為の、
オススメの方法があったら、教えてね。

スラーリボディの私をどうぞ、お楽しみに!
ついでに、
美人アプリなんか、もう頼らないぞ!宣言もしておきます(笑)

ちなみに、このサラダの量、
多すぎて食べるの断念・・・。

夏に向けて頑張ろう。
楽しもう!


___________________________

♪ 今後の予定

LIVE ♪7月2日(土)at 新宿 全労済ホール/スペースゼロ
東日本大震災復興支援チャリティーコンサート
 Sharing〜シェアリング〜2016 in 新宿

NEW♪7月23日(土)辻香織ニューシングル発売記念 船上ライブ
       
by tsujikaori美容・ダイエット
2015.09.10 Thursday

ヘルシー志向。



ビタミン不足かなぁって。
カフェで、「アセロラ&ブルーベリ」ジュースを飲みました。

いつもは必ずコーヒーを頼むのに。。

最近、健康のことをよく考えるようになりました。
きちんと年齢を重ねていっている証拠ですよね・・・笑

友達にいいと勧められ、
ココナッツオイル、始めてみました。

コーヒーにココナッツオイルを少々。
なんだか、満腹。
効果あるかも!

炭水化物を取るなら、朝かお昼のみ。
白米じゃなくて、玄米。
パンも白いものはあまり良くないそう。。

ヘルシー志向でいるには、
運動も必要だし、食べ物も気をつけなきゃ、、
なかなかな努力が必要です。

本気で痩せたいならば、
食べなきゃいい。。

それでも、何かを食べなきゃ人は生きていけない。

ヘルシー志向でいながら、

ときどき食べたくなるのはハンバーガー。

あぁ、、、
たまにはいいかなぁ顔笑

__________________________

リクエスト、明日までです!

秋Radio

♪9月21日(月・祝) 
NHK ラジオ第一「なぎら健壱のフォーク大集会」
13:05〜15:55
http://www.nhk.or.jp/gogomari/nagira-folk/​

期間限定!
9月11日までリクエスト曲を募集しています顔 
https://www.nhk.or.jp/gogomari/nagira-folk/request/index.html

お待ちしていますキラほし

starLive 

嵐10月15日(木)at 池袋 鈴ん小屋
「かおりんご vol.6」 シャンソンナイト

♪10月31日(土)at 浅草ゴールデンタイガー
「フォークソング&昭和歌謡曲カバーナイト 第3夜」

ご予約はこちらから!
http://www.tsujikaori.com/contact.php


 
by tsujikaori美容・ダイエット
2015.07.03 Friday

押し麦ダイエット。



最近、いろいろ試している中で
ダイエットに良さそうだなぁと思うのが押し麦リゾット。

リゾットにすると、
押し麦はふっくら膨らみ、少し食べただけでも確実に満腹感があります。

玄米にもはまっていたけれど、
今は「押し麦先輩」が私の中でブーム笑

オススメです。

トマトリゾットに飽きたら、
牛乳ではなくて、豆乳を入れるのもあり!
生クリームや牛乳よりも確実にカロリーは低い!

夏になる前に・・・
押し麦を食べて、がんばります。
ダイエッターのみなさま、がんばろうハート
by tsujikaori美容・ダイエット
2015.03.25 Wednesday

ダイエッター

宣言をしてしまったので、
何気に始めてみました。

まずは、食から見直そう!



今日のお昼ごはんランチ

大根レタスたっぷりサラダ、
卵スープ、納豆、少なめごはん。

夜は、釈由美子さんの本に載っていた
「釈ボディ」のレシピで、

キムチ納豆一人鍋。



今日は、春といえども
スタジオからの帰り道が、寒くて寒くて、
とにかく、温まりたかった。

生姜も入れたし、
キムチとコチジャンで身体ポッカポカ。

納豆つづけて、2食も食べちゃった笑

でも元気でた!
明日のライブも頑張れそうです。



私のことだから、
毎日こんなにストイックにはやれないでしょうが。

出来るときは、がんばってみます。

既に少ーし、身体が軽くなったよ〜。

さて、明日のライブは、
久しぶりにギター弾き語りです。

お仕事帰りに、
ぜひ、会いに来てくださいね(o^^o)

______________________
明日のライブ!

♪3月26日(木)at 代官山 晴れたら空に豆まいて
「haremame guitar day♪」
open 18:30 start19:00
前売り¥2,500 当日¥3,000 + ドリンク代¥600

出演:辻 香織、コアラモード、村上紗由里

(問)晴れたら空に豆まいて 
http://mameromantic.com
150-0034 東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
T. 03 5456 8880 F. 03 5456 8881


渋谷駅からお越しの場合 → 東急東横線にて1駅(各駅停車)
代官山駅・正面口より徒歩30秒。

⭐︎代官山 晴れ豆さんでのイベントライブに出演します。
ギターガールズイベント。
ぜひ、お待ちしております!
キラほしご予約は明日の正午まで!
お待ちしております。
http://www.tsujikaori.com/contact.php
 
by tsujikaori美容・ダイエット
2015.03.24 Tuesday

ブラックコーヒーにシナモン

深夜にお料理するのが好き!
なんて、言ってたけど。。

やっぱり味見しちゃうし、
飲みに行ったら、楽しくて飲み過ぎちゃう。
心に揺れがあったら、食べちゃう。。

要するに、
暴飲暴食気味でした。

やはり食べたものは嘘つかない。。
如実に身体に出るよねぇ^_^;

あれれ?
こんなとこにムニョン。

いらないお肉が。。

そして、今日から改めてダイエット生活。

まずは、食生活を見直して、
運動もして、身体を磨きます^_^

運動の30分前、
ブラックコーヒーにシナモンを一振りして飲むと。

発汗作用や脂肪を燃焼する効果があるらしい。

ということで、
早速、試してみました。



次のライブまでに、美body!

あれれれ、あさってか。
間に合うのか!?

ジムに行ってきまーす(笑)

______________________
次回のライブ!

♪3月26日(木)at 代官山 晴れたら空に豆まいて
haremame guitar day♪
open 18:30 start19:00

前売り¥2,500 当日¥3,000 + ドリンク代¥600

出演:辻 香織、コアラモード、村上紗由里

(問)晴れたら空に豆まいて
150-0034 東京都渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
T. 03 5456 8880 F. 03 5456 8881

渋谷駅からお越しの場合 → 東急東横線にて1駅(各駅停車)
代官山駅・正面口より徒歩30秒。


⭐︎代官山 晴れ豆さんでのイベントライブに出演します。
ギターガールズイベント。
ぜひ、お待ちしております!

 
♪3月28日(土)at 浅草 HATCH
春ランラン♪ 石窯Pizza de とろけるライブ
open 19:00 start 19:30
場所:浅草HATCH 4階イベントスペース
charge ¥2,500(1drink&石窯ピザ付き)
出演:辻 香織  

限定20名様

場所:東京都台東区浅草6-1-16 4F
(問)HATCH 03-6240-6969


* 当日は、ピザ職人が石窯で本格ピザを焼いてくれる予定です。
隅田公園の桜も咲き始める頃に。
お花見気分で是非、いらしてくださいね!
その他、詳細はこちら!
http://www.tsujikaori.com/live.php

ご予約はこちらまで!
http://www.tsujikaori.com/contact.php
by tsujikaori美容・ダイエット
2010.07.27 Tuesday

「Sweet Moon」



先ほど、
配信5曲目の
「Sweet Moon」
がリリースになりましたよ!
http://www.tsujikaori.com/hashirukoi.php


今回、配信されてる曲は
どの曲も。
私にとっては、
大好きで大切な曲ですが。

「Sweet Moon」は。特に!

私の中では、
新境地とも言える曲になっています。

今まで、
使ってこなかった言葉。

「秘密愛してる」

すっごく大好きで、
どうして良いか分からないけれど。
離れられない。

そんな、大人な恋の歌です。
ぜひ、聞いてみてください


そして、今夜もやります!kaori TV!


初USTREAMの拝郷メイコちゃんと
二人でお送りします!

「USTって何?」と話していたメイちゃん。

そんな二人で。
今夜はどんな番組になるかなぁ?

楽しみですぜひ、見てね!

________________________

今夜です!

「Kaori TV」

7月27日(火) 21時頃〜

http://www.ustream.tv/channel/kaoritv


ゲスト:拝郷メイコ
http://www.haigoumeiko.net/








by tsujikaori美容・ダイエット
2010.07.25 Sunday

お知らせ☆

 早いもので、
配信第5弾!
「Sweet Moon」
あさって。

27日(火)にリリースになります

すでに、視聴が
スタートしているよ!
http://www.tsujikaori.com/hashirukoi.php

「Sweet Moon」は、

プロデューサーの池田貴史さんと一から。
初めて、二人で作った共作!

ドキドキ、ワクワクしながら。
スタジオに入って
お互いに、メロディーや
言葉を出しながら作りました。

100sのメンバーを中心にした
バンドレコーディングも、
とっても楽しかった

ずーっと、
大事にしていきたい
大好きな曲です。


今回も、配信を記念して。
Kaori TV」やります!

________________________

「Kaori TV」

7月27日(火) 21時頃〜

http://www.ustream.tv/channel/kaoritv


ゲスト:拝郷メイコ
http://www.haigoumeiko.net/


今回は、ゲストに仲良しの
シンガーソングライター
メイちゃんをお迎えして。

女子トーク&音楽の話、
ライブセッションもする予定だよ。

ついに、あさってです
みんな、ぜひ。よろしくね!




by tsujikaori美容・ダイエット
2010.07.13 Tuesday

おやすみをもう一度

 先ほど、
配信第4弾!

「おやすみをもう一度」
がリリースになりました
http://www.tsujikaori.com/hashirukoi.php


この曲は、約1年前。

ライブのリハーサルの帰り道。
車で走りながら、
出来た曲です

「おやすみ」
って、言葉が。

私は、大好きです


一日の最後に。
好きな人に言ってもらいたい言葉。


この歌は、
ライブで歌っていても、
泣きそうになってしまうくらい。


想い入れが、
とてもある1曲です。


今回は、そんなライブバージョンを
スペシャル特典映像にしました


6月に、表参道FAB「フラワーボイス」で
この曲を歌ったときの。映像です。

ギターは、
町田昌弘さん(100s)


ぜひ、ダウンロードして
聞いてみてね!


そして。今日は。
この後。
夜の21時から。
UST番組しますよ!


________________

「Kaori TV」

日時:7月13日(火)21時頃〜

ここのURLをクリック!
http://www.ustream.tv/channel/kaoritv


ゲスト:SHUUBI
http://www.shuubi.com/



仲良しのSHUUBIちゃんを
お迎えして。

楽しい女子トーク&
ライブお送りします。

 #neokaori

ぜひ、みんな参加してね!

________________



by tsujikaori美容・ダイエット
2010.07.12 Monday

お知らせ

 明日!
ついに。第4弾!

「おやすみをもう一度」

が配信スタートになります


今、「走ル恋」特別ページで
視聴も出来るよ!
http://www.tsujikaori.com/hashirukoi.php


そこで!
明日は。配信日。
お馴染みになってきています。

USTREAM番組やるよ〜


今回は。
ゲストに、仲良しのシンガーソングライター。

SHUUBIちゃんをお迎えします!
http://www.shuubi.com/


________________

「Kaori TV」

日時:7月13日(火)21時頃〜

ここのURLをクリック!
http://www.ustream.tv/channel/kaoritv


二人で、女子トーク&
ライブも!お送りするかも。

________________


ぜひ、ぜひ。見てね!


そして、
「おやすみをもう一度」の配信。

お楽しみに
by tsujikaori美容・ダイエット


NEW ALBUM
『インスタントパリジェンヌ』









selected entries

categories

archives

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

links

search this site.

others

mobile

qrcode